【2019年12月度 月例セミナー】日本人が誰も知らない日本の労働生産性が低い理由
~ 明治維新以来のLeanという第二の黒船 ~

PMI日本支部様の主催で 2019年12月度の月例セミナーを 2019年12月11日(水) に東京渋谷にて開催します。

日本の労働生産性が低い原因についてさまざまな意見が飛び交っています。本セミナーでは、講師の高木 徹が海外企業を現地で指導した経験や、欧米の人脈から収集した情報を基に日本の生産性が相対的に低迷している本質的な原因についてご紹介します。

また、昨今では心理学、コーチング、目新しい欧米的な方法論がマネジメントの中に取り込まれています。しかし、なぜか腑に落ちない、もやもやとしている、マネジメントとは何かがわかっているようで分からないなど、マネジメント力の頭打ちの原因が何であるかについても解説します。

世界の成長に対して、相対的に日本の労働生産性が伸び悩んでいる真因をTMS(Toyota Way Management System)の視点で分析し、日本のマネジメントとはどうあるべきかを皆さんと考えます。

セミナーの詳細はこちら( ⇒ お申し込みもこちらのページから )

Translate »