【お申し込み受付終了】無料開催:TMSエグゼクティブセミナー2019秋

会社を支えるのは「人」であることはどこの経営者の方もご存知です。しかし、どんな「人」が会社を支えるべきであり、その「人」をどのように育成し、そしてその「社員」が健全で且つ自律的に、自分の会社を競争力がある「体質」に変えていけるかを、見通されている経営者の方は非常に少ないのです。
今回のセミナーではこの10年間で数々の会社の経営者から従業員一人一人までをも元気にし、自己の成長を感じる組織に変えてきた「TMS」について事例を交えて説明します。
今の日本の「会社経営の仕方」のどこに問題があり、「経営の仕方」を少し変えるだけで、ESとCSが向上し、社員が活性化し「やる気と達成感を継続的に味わう組織」に導く方法をお話します。
欧米の企業は益々好調で元気に満ち溢れているにも関わらず、日本を見渡すと元気がない企業が増えています。このような状況を打破する「真の経営」とは何か、「人財育成」とは何かをご説明します。

information
日時

2019年11月19日(火)13:00~17:20

場所 フクラシア東京ステーション
MAP : 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル6階
最寄駅: JR東京駅・地下鉄[大手町]駅 地下直結B6
JR東京駅・日本橋口徒歩1分
定員 90名になり次第締切り(1社2名まで)
費用 無料
お申込 定員となりましたので、お申し込みの受付は終了いたしました。

講演内容

【基調講演Ⅰ】 13:00~13:50
「みんな頑張っているのに何故、仕事が楽しくないのか」
~私が経営幹部に教えている事~
講師:宮田 一雄 氏
(元富士通システムズ・ウエスト社長 前富士通執行役常務、現富士通シニアフェロー)
【基調講演Ⅱ】 13:55~14:45
「世界レベルに企業体質を変えるマネジメントの標準であるTMSとは」
~職場のESがイキイキ・ワクワク劇的に向上するプログラム~
講師:高木 徹 氏(豊田マネージメント研究所 副社長)
【トピックス】 14:50~15:05
「欧米におけるLeanの活動について」~Lean work shopのご紹介~
講師:Tim WOLPUT 氏(リーンコンサルタンシーグループ)
・・・休憩(15分)・・・
【事例講演Ⅰ】 15:20~15:50
「TMSによるマネジメントの標準化とDXの実現」
~1万人月プロジェクト成功の秘訣~
講師 : 松村 俊哉 氏 (富士通株式会社 シニアマネージャー)
【事例講演Ⅱ】 15:55~16:45
「TMSを選んだ理由、そしてその活動によって変わったこと」
~経営者の視点から、お伝えする6項目~
講師: 笠原 久芳 氏 (株式会社 サンケイエンジニアリング 代表取締役)
【パネルディスカッション】 16:50~17:20
パネラー:講演者全員
お問い合わせ
お問い合わせ先 豊田マネージメント研究所
TMSエグゼクティブセミナー事務局
info@toyota-management.com
電話番号 052-842-2050

※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@toyota-management.com」を受信設定してください。
また、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Translate »