Seminorのコピー

TMS社内導入支援セミナー

TMSの良さを伝えようと思ってもなかなかうまく上司や会社の人たちに伝えることができません(経験値の差)。社内の方々にTMSとは何かを正しく知っていただくことを目的として、下記の内容でTMSについて理解していただくための「
TMG-7-6

TMSとは?

TMSとは、Total Management Systemの略称。TPS(Toyota Production System:トヨタ生産方式)やトヨタの仕事の仕方からマネジメントの基本的な考え方を抽出し、一般的な企業で習慣
bn_omoi

カイゼンの「本質」とは?

改善の本質とは 多くの組織変革を成し遂げてきた改善の伝道師 が語る 自分が変われば周囲も変わる 改善は、「この職場何とかならないの?」という話しから、「今以上にもっと良い仕事がしたい」とか、「こんなことをしたらお客様は喜
TMS4Text表紙s
,

TMS4級テキスト

TMS4級は、TMS4級のテキストに説明している下記の内容について正しい知識を取得し実践活動に入る前の予備知識として準備しておく位置付けとなっています。 6要素 項目 説明 活動の見える化 方針展開 上位組織の経営的な数